オーバーヘッドプレス

皆さんこんにちはリアルスタイルフィットネスクラブ伊藤ですニコニコ
 
今日は上半身の筋力アップにおすすめの種目 オーバーヘッドプレスを紹介します!

立って行う種目になるため、胸や肩、腕だけでなく、バーベルを支える時に体幹の筋肉も一緒に鍛えることが出来ますグッ
 
早速やり方を説明していきます星
 
まずは、セーフティを設定してバーベルが鎖骨の辺りにくるようにします。
 
そこからバーベルを両手で持ちあげます。
 
上げきったポジションで、腕の後ろの三頭筋や肩に刺激が入っていることを意識しながら、ゆっくりとバーベルをおろしていきます。
 
バーベルを自分の鼻の辺りまで下ろしたら、反動を使わずに、三頭筋や肩の力を使って頭上にバーベルを持ち上げます。
 
この動作を繰り返していきます。
 
回数は1セットあたり10回を休憩を1分くらいではさみながら3セットを目安に行うと効果的ですチョキ
 
ぜひ皆さんもオーバーヘッドプレスをお試し下さいルンルン

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