力こぶをつくるトレーニング!パート3

皆さんこんにちはリアルスタイルフィットネスクラブ伊藤です爆  笑

 

今日も、前回に引き続き上腕二頭筋を鍛えるトレーニングを紹介します!

 

今日は、ケーブルを使ったオーバーヘッドケーブルカールを紹介します音符

こちらの種目の特徴として、両腕を開いた状態で腕を曲げていく為、より力こぶを意識しやすくなります。

 

早速やり方を説明していきます。

 

ケーブルマシンの中央に立ちます。

 

ケーブルについたアタッチメントを握ります。

 

肘が肩の高さくらいになるように両腕をあげます。

 

肘は固定した状態で軽く腕を曲げて、重りの負荷を上腕二頭筋に集中させます。

この状態がスタートのポジションです。

 

そこからゆっくりと肘を曲げていきます。曲げきったポジションでは、力こぶをつくるイメージで上腕二頭筋を固くさせます。





そして、元のスタートポジションへと肘を伸ばしていきます。

これらの動作を繰り返します。

 

回数の目安は、片腕ずつ10~15回を3セット行っていただくと効果的です。

 

ぜひ、上腕二頭筋の種目のひとつとして取り組んでみて下さいキラキラ

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