プッシュアップバーで大胸筋に強い刺激を与える!

「カッコいい胸板を手に入れたいけど、普通のプッシュアップでは負荷が物足りない。手首が痛い。」

そんな悩みをお持ちの方にグッドニュースです。

本記事で紹介する「プッシュアップバー」を利用すれば、手首を痛めずに大胸筋に強烈な刺激を与えることができます。

本記事の構成

・プッシュアップバーを利用するメリット

・プッシュアップアップバーで大胸筋を鍛える3つの種目

プッシュアップバーで大胸筋に強い刺激を与える!

大胸筋に強い刺激を与えるのに、プッシュアップバーの利用は非常におすすめの方法です。
大迫力の胸板、分厚い上半身を手に入れたい方は必見。

プッシュアップバーを利用するメリット

プッシュアップバーを利用するメリットは3つ。

・手首にやさしい

・強度の微調整が細かく行える

・プッシュアップのバリエーションが増える

手首に優しい

通常のプッシュアップを行うと、手首が反り切った状態になり、手首の関節に大きな負担をかけてしまいます。

そこで、プッシュアップバーを利用すると手首が反り過ぎずに自然な角度を保ったまま、安全にプッシュアップが行えます。

強度の微調整が細かく行える

プッシュアップバーを利用すると、微調整が細かく行えます。

・上体を深くおろせば強度UP

・上体を浅くおろせば強度Down

目的に合わせて調整しましょう。

プッシュアップのバリエーションが増える 

同じ幅・場所にプッシュアップーを置いても、手首の角度を変えるだけで、大胸筋にはまったく違う刺激が入ります。つまり、バリエーションは無限大。

常に刺激を変えられるので、トレーニング刺激のマンネリ化を防げます。

プッシュアップアップバーで大胸筋を鍛える3つの種目

プッシュアップバーを用いて大胸筋を鍛えための3つの種目を紹介します。

基本的な種目なので、大胸筋を付けたい方は必ずマスターしておきましょう。

ノーマルプッシュアップ

ノーマルプッシュアップは、大胸筋、上腕三頭筋、三角筋をバランスよく鍛えられる種目です。

ノーマルプッシュアップでは、上体をおろす深さで強度を調整するのがポイント。

ワイドプッシュアップ

ワイドプッシュアップは、大胸筋をメインに鍛える種目です。

腕を広くとる姿勢により、大胸筋の使われる比率があがり、上腕三頭筋の使われる比率が下がります。

デクラインプッシュアップ

デクラインプッシュアップは、今回紹介する種目の中でもっとも強度の高い種目。

大胸筋や上腕三頭筋にかかる負荷があげるので、ノーマルプッシュアップで20回行える基礎の筋力がついたら挑戦するのが1つの目安です。

プッシュアップバーで大胸筋に強い刺激を与える!

プッシュアップバーを利用して、大胸筋に強い刺激を与えましょう。

トレーニングのマンネリ化は、筋肉の成長を止めてしまう大きな原因になります。

プッシュアップバーの角度や設置位置を調整して、大胸筋に強烈な刺激を与えて、迫力のある胸板を手に入れましょう!

PAGE TOP