ビタミンエース

皆さんこんにちはリアルスタイルフィットネスクラブ伊藤ですニコ

 

感染症対策として、マスクや手洗いを徹底されている方は多いと思います。

一方で、普段の食生活を感染症対策の為に、意識している方は少ないのではないでしょうかはてなマーク

 

そこで、今日は感染症を防ぐための、免疫力を上げる栄養素を紹介したいと思いますビックリマーク

 

キーワードは、ビタミンエースですチュー

 

ビタミンエースとは、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEのことです。

 

各栄養素の働きと、多く含まれる食材、ワンポイントアドバイスを紹介しますビックリマーク

 

ビタミンA

→皮膚や粘膜の増強作用がある栄養素です。

→ニンジンやほうれん草、かぼちゃや小松菜などに多く含まれます。

→味噌汁やシチューなどの料理であれば、かさが減る為、たくさん摂取できるのでおすすめです。

 

ビタミンC

→細菌やウイルスを攻撃して免疫力を高めてくれる栄養素です。

→ピーマンやブロッコリー、ジャガイモやリンゴなどに多く含まれます。

→ペットボトルの緑茶にも、ビタミンCが添加されているので、水分補給におすすめです。

 

ビタミンE

→免疫細胞を活性化してくれる栄養素です。

→アーモンドなどの種実類や魚介類、かぼちゃやモロヘイヤなどに多く含まれます。

→ビタミンAとビタミンEなどの脂溶性ビタミンは、水に溶けにくく尿などで体外排出がされにくいので、サプリメント摂取による過剰摂取には注意が必要です。

 

栄養素は、バランス良く摂取することが大切です!!

 

1日で頑張って全て補おうとするよりも、1週間くらいのスパンで、栄養素を不足させない事が重要です。

 

もし普段の食生活を見直して、偏った食事をしていると感じた方は、ぜひ今日から

バランスの良い食事を意識してみてください音譜

 

併せてビタミンエースもしっかりと摂取していきましょうおーっ!

 

それでは今日はこの辺で失礼しますチョキ

↑小林トレーナーゲラゲラ

無料体験受付中。
店頭にてビーレジェンドプロテインも好評発売中!

お問い合わせは以下まで。
 
リアルスタイルフィットネスクラブ
奈良県大和高田市神楽3丁目9-16
電話:0745-43-9844
info@real-fitness.jp

営業時間
月-土 : 10:00-23:00
日・祝 : 10:00-18:00
休館日 : 毎週木曜日 
※木曜日はお問合せ対応を行なっておりません。

ホームページ
http://real-fitness.jp/

—–

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP