太腿の裏を鍛える雑巾ヒップリフトでお尻も代謝もUP! 美尻トレーニング

最近は便利な掃除グッズが増えており、掃除機をかけなくても部屋を綺麗にできます。 
時代は身体を動かさずにますます便利になってきている状況です。 
しかし、身体を動かさないと筋肉が衰えてしまい生活習慣病になるリスクが高まります。 
 
家にいる時間が増えたからこそ、掃除は身体を動かしながら行ってみませんか? 
雑巾を用意して、普段行わない床拭きをするのがおすすめです。 

手ではなくお尻の筋肉を使って拭いていきましょう! 
トレーニングにもなって一石二鳥! 
脚の力は腕よりも強いので頑固な汚れも落ちるかもしれないですよ! 



まず、雑巾の上に足をおいた状態で仰向けに寝ましょう。 
お腹に力を入れたまま、お尻を上にあげていくことで太ももの裏、お尻が鍛えられますよ! 
お尻の筋肉は股関節が曲がった状態から伸びる動き、つまり座った状態からまっすぐ立ち上がるような動作で使われます。 
雑巾ヒップリフトでは、お尻が地面にあるときは、股関節が曲がっており座っているような状態です。 
股関節を伸ばしてお尻を上に突き上げることでお尻の筋肉が使われて、効いている感じを得やすくなります。 

 
また、太腿の裏の筋肉は膝を曲げる動きにやって使われます。 

雑巾ヒップリフトでは目に見えて膝が曲がっているのはわかりませんが、イメージとしてカカトをお尻に近づけるように行うと太腿の裏の筋肉が使われます。

数を重ねていく度に、腿の裏が吊りそうな感覚とお尻が焼けつくような熱さが出れば完璧です。 
お尻を上に突き上げるのと膝を曲げるの2点を意識して掃除すると良いですよ! 
 
 
ピカピカ目指して頑張りましょう。 

べスボチャンピオンが教える簡単美脚トレーニング

VIPパーソナルトレーナーとお話ししてみたい方は、
是非一度、無料カウンセリングにお越しください。

カウンセリングのお申込みはこちら
VIPパーソナルの詳細はこちら
美尻トレーニングの詳細はこちら

PAGE TOP