外出自粛で気になる子どもの運動不足は「習慣化」で解消

学校が休校になり、子どもが家にずっといる。

緊急事態宣言もあり、多くの運動施設も閉まっている。

今まで、習い事や部活動で身体を動かしていたのに、この数週間は運動量が本当に少なくなった。

子どもを、、、

・どこかに連れて行ってあげたい
・子どもの運動不足も気になる。

運動するとしても公園へ遊びに行くくらい。
あとはスポーツ選手や有名人が紹介しているトレーニングやダンスを真似てやってみるだけ。

本当にそれだけでいいのか?

結論は、、、ダメです!!

なぜなら、目的が曖昧だからです。

今、学校から課題が出ていると思います。

その理由は、学習するという習慣を忘れないようにして学校が再開した時、スムーズに授業を進めるためです。

運動も同じです。

部活動が再開した時スタートダッシュするため、そこで大切になるのは「習慣化すること」です。

・ストレッチ
・体幹(プランク)
・股関節
・ランニング

この4つを習慣化することで、生活リズムの安定、運動不足の解消、ストレス発散にもなります。

ストレッチの記事はこちら: https://real-fitness.jp/wp/blog/stretch_introduction
体幹トレーニングの記事はこちら: https://real-fitness.jp/wp/blog/721.html
股関節のストレッチ・トレーニングはこちら: https://real-fitness.jp/wp/blog/830.html
自宅でできるランニングはこちら: https://real-fitness.jp/wp/blog/699.html

VIPパーソナルトレーナーとお話ししてみたい方は、
是非一度、無料カウンセリングにお越しください。

カウンセリングのお申込みはこちら
VIPパーソナルの詳細はこちら


PAGE TOP